人気ブログランキングへ 2018年05月 - 現場で、一服

#クジラ

「日本が妊娠クジラ122頭殺した」、保護団体などが非難
ヒュメーン・ソサイエティ・インターナショナルは、「クジラを殺し続けることは現代社会では嫌悪される。だが今回の数字はさらにショックが大きい。我々はオーストラリアなど保護活動を支援する国と連携して、致死捕鯨制度をやめるよう、日本に対してできる限り強い働きかけを行う」と表明した。
関連記事

#日大理事長  #ドン

日大。いよいよ批判の矛先が大学、そして、そのトップである田中英寿理事長(71)に向けられているのだが、予算2620億円の日本最大の学校法人を牛耳るそんな理事長の去就に戦々恐々としているのが、大相撲だという。


関連記事

#尾木ママ

尾木ママ、大学生は「学生なんです」 一部で“生徒”と呼ぶのは「大変な違和感」
関連記事

#辞任要求

日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で、日大教職員組合は31日、内田正人前監督の常務理事などの全ての役職と、田中英寿理事長、大塚吉兵衛学長の辞任を求める要求書を公表した。田中理事長宛でこの日夕方、日大本部に提出する。趣旨に賛同する教職員の署名も集めるとした。


関連記事

#日本代表

日本代表、ロシアW杯メンバー23名決定! 浅野、三竿、井手口が落選。日本サッカー協会は31日、2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨む日本代表メンバー23名を発表した。錦織圭、日本代表に期待も「内田選手が入らなかったのは残念」


関連記事

#販売終了

イカの不漁が要因5月31日で販売を終了するのは「カットよっちゃん(当たり付)」です。イカと魚肉シートを使い、さっぱりした味に仕上がっています。1個30円という手頃な値段や、くじ付きで当たりが出たらもう1個もらえることから、子どもたちに人気の商品でした。

関連記事

#偽装報道

【5月31日 AFP】ロシア政権に批判的だった同国の著名人ジャーナリスト、アルカディ・バブチェンコ(Arkady Babchenko)氏が殺害されたとの事件は、実はウクライナ当局が偽装したものだったとの発表を受け、各方面から安堵(あんど)と怒りの声が上がっている。
関連記事

#ひき逃げで自殺

東京・板橋区で会社員の男性を乗用車ではねて死亡させたうえ逃走したひき逃げ事件で、指名手配されていた男が死亡していたことがわかりました。自殺とみられています。
関連記事

#阿炎人気

おとといの阿炎ちゃん。最近人気急上昇!
関連記事

#密かな楽しみ

移動中、神社の境内で一休みするの好き。昨日は靖国神社売店。デカイ鉄板で焼くソース焼きそばが旨いけど、平日昼間はやってなかった。仕上げに、隣で煮込んでるおでんツユをシャッとかけるんだよ。ヘェ~そうなんだ!

関連記事

プロフィール

げんばくん

Author:げんばくん
一服の時ふと思うこと。

建築作業員の環境改善を目指す(㈱)光建装舎 http://hikari-kensosha.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR